【報告】新しい企画始めます!

 ブログでのご報告を忘れておりましたが、現在肋骨骨折中です(^^;
 17日(日曜日)に所属する地元消防団で、畔焼き(害虫対策田植えの季節を控え、田や土手周りの草を焼く風物詩)の作業中に不注意で胸を激しく打ち付けてしまい、左側の上から7、8、9本目(肋骨は12本ある。初めて知った)を3本ぽきっと・・・。
 幸い内臓等への損傷もなく、今日1週間を経て経過観察でレントゲン撮影、診察を受けましたが、今のところ更なる異常はないとのことで少し安心。体を動かす際や肺を大きく膨らますことができないせいか、時々呼吸が痛みを伴い苦しい感じがありますが、最盛期に比べれば痛みはかなり楽になりました。ただ、セキくしゃみ、しゃっくりは恐ろしい・・・。一度やってしまうと、しばらく悶絶してなければなりません(^^;。
 いろんな皆様にご心配をおかけし、申し訳ありません。

 さて閑話休題。新しい企画を始めます。

 新型コロナが猛威を振るう中、政治活動も新しい展開を求められています。「どうすれば、皆さんに興味を向けてもらえるだろう?」。そんなことを考えながらたどり着いた企画です。うまくいくか分かりませんが、模索なくして活路は見出せません。
 タイトルは「WEB対談シリーズ!」。
 いま東京から宮崎にゲストを呼んで、みなさんに直接話を聞いてもらうのは難しい・・・。ならば、ネットで繋いでしまえば、千数百キロの距離も、移動自粛も関係ない。「渡辺創」がみんなの代表となって党幹部と対談しよう!と思いつきました。
 企画の趣旨を説いて回ったところ(物理的には歩いていませんが(^^;)、対談相手は立憲民主党第一線のラインナップになりました。同じ政党の仲間ですから、外向きにこんな言い方はおかしいかもしれませんが、企画したこちら側がちょっと恐縮するくらいですの顔ぶれです。
 2月6日の小川淳也さんを皮切りに、枝野幸男さん(11日)、蓮舫さん(14日)、逢坂誠二さん(21日)、安住淳さん(28日)と続きます。各回の詳細は改めて発信しますが、YouTubeチャンネル「渡辺創事務所」でLIVE&録画でご覧いただけます。「チャンネル登録まだだよ」という方はこの機会にぜひ!
【渡辺創】