【報告】WEB対談①「小川淳也」配信

 いよいよ新企画「WEB対談」がスタートしました。第1回の小川淳也さんの回は6日午後1時からLIVEで配信し、終了後も多くの方々に視聴いただき、7日午前10時の段階で、1100人を超えました。ありがとうございます。

 YouTubeをそのまま埋め込みたいのですが、なぜかブログのその編集が上手くいきません。おそらくURLがそのまま表記されると思いますが、お時間のある時にご覧いただけたら、嬉しいです。

 次回は11日13:00~枝野幸男代表との対談です。
【渡辺創】

https://youtu.be/d79wkKjZCR0

【報告】新企画2/6は小川淳也

 先日ご報告した新企画「WEB対談シリーズ」。第1回は、小川淳也衆議院議員です。総務省出身で32歳で香川1区から国政に挑戦し、現在5期目。昨年11月には新型コロナウイルスに感染。先日の衆議院予算委員会ではその経験を活かし、具体的な提案をしていた姿も記憶に新しいところです。

 昨年公開されたドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」でも話題になりました。実は私も映画館で2回、先日はアマゾンプライムでもう1回観ています。初挑戦の年齢、初めての国政選挙では辛酸をなめたこと、選挙に関わる家族たちの姿など勝手に共通項も多いと思っています。さらには社会保障の将来像についてもイメージを共有できると感じています。

 そんな思いもあって、今回の対談が実現しました。対談は60分。私が聞き手になり、充実した時間にしたいと思っています。その様子はYouTubeの「渡辺創事務所」チャンネルでLIVE配信するほか終了後も同チャンネルでいつでも視聴可能です。

 新型コロナで集会を開くことも困難な状況が続いています。それならば、ネット上で皆さんに話を聞いてもらえる環境を作ってしまおうというのが今回の企画の狙いです。ぜひ多くの方々にモニターを通してですが、参加いただけると嬉しいです。

 閲覧は、YouTubeチャンネルにアクセス戴いて、LIVE中継中(事後ならアップロード済み)のものをご覧ください。もしくは、直接アクセスできるURL(https://youtu.be/d79wkKjZCR0)からどうぞ。

 お友達や知人、ご家族にもぜひお声がけください。【渡辺創】