【報告】原口代議士との対談LIVE

 同じ九州・佐賀1区選出の原口一博代議士からお誘いいただき、8日金曜日にYouTube「原口一博」チャンネルの対談に出演?しました。ZOOMの機能を使ったネット対談です。原口代議士が各地の新人や元職の存在をアピールしようと取り組んでいるもので、早い段階でお声がけ戴いたのは光栄です。

 お誘いから実現までに中一日。しかも本当は即日でも!というお誘いでしたが、こちらの活動の都合で一日戴いたような次第で、さすが、優秀なベテランはスピード感から違うなと恐縮やら感心やらとにかくいい刺激でした。打ち合わせも事前の調整もなく、本当のぶっつけ本番(^^;。原口代議士がこちらの話を引き出そうとしてくれるので、安心していろんな話をすることができました。

 後ろの予定も詰まってらっしゃったはずなのに、予定の30分を延長してくださり、こちらは恐縮するばかりでした。実に有意義でワクワクする取り組みだったので、これをヒントに私も新しいことに取り組むつもりです。その詳細はまた改めて。

 内容については、あれこれ説明・解説するよりもご覧いただけるのが一番だと思いますので、画面↓の方をクリックいただき、ご覧ください。

https://youtu.be/ry5qg6VyjC8

【渡辺創】