パートナーズ限定集会

IMG_3240-1IMG_3387-1 2月10日は、渡辺創後援会の県政報告会に先立ち、別会場で立憲民主党宮崎県連合の「パートナーズ限定集会」を開催しました。

 蓮舫参議院議員はこちらにも参加。県連青年局のメンバーが中心となり、パートナーズの皆さんの疑問や思いをそのまま蓮舫さんに聞いてみようと趣向を凝らしたトークイベントを企画しました。まあ、小さなハプニングや準備不足もありましたが、ともに歩むパートナーズの皆さんの思いに応えたいという主催側の意図は伝わったのではないかと思っています。

 これからも様々な形でパートナーズとともに作り上げていくイベントを企画したいと考えています。お楽しみに。

【渡辺創】

遅くなりました。県政報告会無事終了!

IMG_3597-1 IMG_3604-1 IMG_3615-1 IMG_3694-1 IMG_3486-1開催から1週間。ご報告が遅れましたが、渡辺創県政報告会は2月10日、多くの皆様にご参加いただき、無事に終了しました。

 ゲストは、立憲民主党副代表の蓮舫参議院議員。2016年11月以来、2年3カ月ぶりの宮崎来県でした。今回の会場は「宮日会館・宮日ホール」でしたが、実は前回の来県時も同じホールで集会がありました。蓮舫さんもよく覚えていらっしゃって、到着するなり、「ココだったよね?」と一言(^-^;。

 集会は、まず蓮舫さんと私の「トークセッション」からスタート。毎月勤労統計を巡る課題から、立憲民主党が掲げる社会保障の充実を軸にした経済政策、国会のこぼれ話まで蓮舫さんの歯切れのいい話で盛り上がり。会場も巻き込んで充実した時間になりました。

 後半は、私の県政報告。新聞記者を辞め、政治活動に身を投じた原点から振り返り、県議会議員としての8年の取り組み、そして教育を軸にした「次世代育成」に力を注ぎたいというこれからの4年間の抱負を語りました。

 さあ、いよいよ改選期が近づいてきました。今回の報告会で皆さんからいただいた励ましやエールを力に、現職県議としての務めをしっかりと果しながら、準備を急ぎたいと思います。

【渡辺創】

【告知】2月10日は蓮舫参院議員とのトークセッション!

【県政報告会】20190204告知画像 2月10日(日曜日)午後3時から渡辺創後援会主催「県政報告会」を開催します。会場は、宮日会館11階「宮日ホール」(宮崎市高千穂通1-1-33・宮崎日日新聞本社ビル)。参加無料です。

 ゲストは、立憲民主党副代表の蓮舫参議院議員。約2年半ぶりの宮崎来県です。県政報告会の前半で、私とのトークセッションに登壇し、報告会最後の参加者の見送りまで一緒に過ごしていただく予定です。

 いよいよ明後日に迫ってきましたが、少しでも多くの方々にご参加いただければと思っています。お気軽にお参加ください。

 問い合わせは、渡辺創後援会(0985-29-4050)。

【渡辺創】