県連街宣車ができました

22512-1 久しぶりの投稿です。宮崎県連合の立ち上げから間もなく11か月を迎えます。ゼロからのスタートでしたので、事務所を構え、スタッフを集め、ポスターを作り、集会を開き・・と地道に政党活動の基盤づくりに取り組んできた一年でした。仲間となり、ともに歩んでくださった方々に本当に感謝するところです。

 さて、そんな年の締めくくりにうれしい出来事がありました。念願だった県連の街宣車が12月29日に納車されました。年内は工期が厳しく、年明けになるだろうとの見通しでしたので、思わぬサプライズ、数日遅れのクリスマスプレゼントといった感じでした。

 歩みだして1年未満の政党地方組織にとって、街宣車の配備は正直なところ財政的にも相当厳しく、政党活動を次のステップに進めるためには必須なんだけれども・・と頭を悩ましながら、慎重に検討に検討を重ねて、思い切って決めました。

 県内を見渡しても、もっと立派な街宣車もたくさんあるでしょうが、私たちにとっては「思いの詰まった特別な街宣車」です。ちなみにナンバーは、結党日(2017年10月3日)の思いを忘れないように「1003」としました。

 街宣車配備に尽力頂いた自動車販売会社の方々、音響や看板の工事を行っていただいた方々、年末に無理を言った保険代理店の方々、そして担当として頑張った県連スタッフ、関わっていただいた皆さんに心から感謝しながら新年を迎えたいと思います。

【渡辺創】