HPリニューアルしました!

 ホームページのリニューアルに伴い、ブログの更新ができなくなっていましたが、リニューアルも完了しましたので、ブログも少しずつ再開です。

 この機会に書き込みの方式も変わったので、きちんと反映されるのか不安ですが、テストも兼ねての投稿です。日々の雑感や出来事、さらには今進めている動画ニュースのご紹介などを中心にと思っています。

 今回HPを新しくするにあたり、SNSが情報発信の中心になっている中で、HPはどんな役割を果たせばいいのかな?と悩みながらの作業でした。自分の中で最終的な答えが出たわけではありませんが、ひとまず情報発信のプラットフォーム的な位置付けでやってみよう!との決着になりました。

 各SNSにもつながるような仕様にしてありますので、初めてこのブログにたどり着いたという方は、これを機にSNSの方ものぞいてみてください。

 宮崎では今日(11月20日)、宮崎駅西口にアミュプラザがオープンし、中心市街地の様相を大きく変える起爆剤になるかもしれないという期待が高まっています。私も夕刻近くを通りましたが、たくさんの人出でした。

 一方で、県内でも新型コロナの陽性者が新たに10人確認されるなど連日の確認で再び緊張感が高まりつつあります。県議会も11月定例会が開会しました。一日も早く安心できる生活が取り戻せる日を心から望みながら、コロナ対策を含めしっかり議論を深めたいと思います。

【渡辺創】