ちょっと変わったポスターですが・・

Poster_b_2 暑い日が続きます。暑さは苦手ですが(太っているので・・笑)、夏バテすることもなく、元気に活動しています。

 ただ、宮崎県議会は、私が所属する「商工建設常任委員会」以外のすべての常任委員会が県外調査に出ているので、庁舎もとても静か。今も控室で一人で仕事をしていますが、少し寂しいぐらいです。

 さて、党務に追われ、自分の活動が少しスケジュールより遅れ気味ですが、新しい室内用ポスターを作成しています。今まではA3版のポスターだったのですが、今回は思い切ってこれまでのポスターを縦に半分に切ったサイズにしてみました。つまり面積はA4版と同じですが、短冊のような縦長型です。

 貼っていただく皆さんのことを考えて、あまり場所を取らずに、貼りやすい形状を模索してみました。玄関内のちょっとしたスペースやタンス・食器棚の側面、企業社内の掲示など・・・。いろいろ考えてみたのですが、さてどのような反応を頂くか?

 配布はお盆明けぐらいからになりそうですが、貼ってもいいよという方はぜひご連絡ください。屋外の政党掲示板や壁張り用には、演説会告知を目的にした二連ポスターを準備しています。こちらの展開は秋口からになりそうです。

 週末に向け、台風が心配です。土曜日は地域のお祭りが3か所予定されていますが、難しいでしょうね。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。【渡辺創】