藤井裕久税調会長講演会!

P1000124_2  今回のブログは、告知です。

 今週土曜日になりますが、1月21日午後2時から、民主党宮崎県連特別講演会「藤井裕久民主党税調会長講演会」を開催します。会場は、JR宮崎駅西口にできた複合ビル「KITEN」8階の大会議室です。入場無料。県連政治スクールの特別講座という位置づけですが、どなたでもお聞き頂けます。ただし定員は300名。

 これから最大のテーマとなる「社会保障と税の一体改革」について、まさにその党側の最高責任者である、藤井先生に直接お話いただきます。貴重な機会ですので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいと思います。

 主催する県連青年局も今必死で準備を進めています。本格的な講演会に取り組むのは初めてのことで、あたふたしながら、しかし生き生きと励んでいます。19日朝には宮崎市内中心部で、最後の呼びかけとなるビラ配りも行う予定です。

P1230198_2  さて、藤井先生。このブログでも以前に書いたことがありますが、私が新聞記者時代からのお付き合いです。政治家と記者という仕事を越えて、数多くのことを学ばせていただきました。大変お忙しいお立場ですが、今回の講演も快く引き受けてくださいました。本当にありがたいことです。

 写真2枚目は、おととしの参院選落選直後に東京で激励会を開いてくださった時のものです。私も選挙直後でよく日に焼けていますね。

 さて、15、16日は上京し、全国政策担当者会議、全国幹事長・選挙責任者会議、党大会など党本部の重要会議が目白押しでした。その話については、また改めて記したいと思います。

【渡辺創】