慌しい毎日

Cai_0476 朝夕は冷え込むようになってきましたね。先週も慌しい週末でした。

 土曜日は、県連政治スクールの第3回講座。党本部の事務局長を東京から招き、「選挙」をテーマに講義を行いました。

 日曜日は、地元地区のコミュニティーセンター祭りなどの後、夕方からは、私が所属する民主党宮崎県第1区総支部の総支部長を務める川村秀三郎代議士の国政報告会・パーティー。いわゆる政治資金パーティーです。宮崎観光ホテルでの開催でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

 鹿野道彦農水大臣も応援に駆けつけていただきました(残念ながら、バタバタと裏方のお手伝いをしていたため、写真がありません・・・)。

Cai_0532  さて、今週も忙しい・・・。25日(金曜日)には11月県議会が開会しますが、明日から24日までは県外。週末も定例の街頭演説会や地元地区の公民館落成式など盛りだくさんです。

 写真は脈略がありませんが、1枚目は先日県議会の調査で訪れた岩手県の紅葉。今はもっと色づいたでしょうね。2枚目は、東京であった全国都道府県議会議員研究交流会の一コマ。左が私。右は福岡県議の田辺一城君。以前にもブログに書きましたが、毎日新聞時代の後輩です。先月の宮崎県連政治スクールにも参加してもらいました。お互いの存在がいい刺激になっています。

 いずれも携帯電話のカメラでの撮影です。

 さあ、今週もがんばろう。

【渡辺創】