議会だより配布中!!

 夏の高校野球宮崎大会決勝戦、雨で順延となりましたね。「延岡学園」対「日南学園」。せっかくの決勝戦です。整った環境で試合ができる方がいいでしょうから、順延も悪くはなかったかもしれません。悔いのないよう頑張ってほしいものです。

 何度かこのブログでも書きましたが、毎日新聞横浜支局に勤務していたちょうど10年前の2001年、横浜高校の同行記者として熱い甲子園の夏を経験しました。その年の宮崎代表は、寺原隼人投手率いる日南学園でしたね。もうあれから10年か〜と懐かしく思い出します。
 
 さて、今、6月定例議会などを中心にまとめた夏の渡辺創県議会便り「一歩一歩」を配布中です。郵送作業は一段落しました。議会活動や党活動の合間を見つけながら、地元大宮地区、東大宮地区でのポスティングのほか、関係先への手配りをはじめたところです。暑い日が続いているので、なかなか鍛えられます(苦笑)。
 関心を持ってくださっているより多くの方々に見ていただきたいと思いますので、このブログにもファイルを掲示します。よろしければご覧ください。
 ちなみに、実物はA3用紙を二つに折った形ですので、A4で4ページになっています。2ページ私の議会便り(watanabe sou.pdf)で、残り2ページは会派「新みやざき」の共通ページ(sin miyazaki.pdf)となっています。
 さて、明日から二日間は防災対策特別委員会の県内調査です。
【渡辺創】