4日午後5時過ぎから!

F1051017_2 今日の宮崎の空は、ご機嫌がくるくると変わりますね。日がさしたかと思えば、土砂降りになったり、なかなかご機嫌が難しい・・・。

 さて、昨日から県議会商工建設委員会の県内調査で国富、川南、高鍋、日向、日之影、延岡と回ってきました。県内企業や各種の道路建設現場、河川工事現場などを歩き、実態を細かく把握する本来の目的も当然ながら、党派・会派の枠を超えて先輩議員らと深く意見を交わすこともでき、移動中の雑談も含め、なかなか得るものが多い時間です。

 先日ブログで紹介しましたが、民主党宮崎県連青年局では現在、県内すべての自治体を回る夏の遊説キャラバンを展開中です。そのキャラバンが明日(4日)、すべての自治体を回り終え、フィナーレ(少し大げさですが・・)の街頭演説会を午後5時過ぎよりJR宮崎駅西口のロータリーで行います。ぜひともお近くにいらっしゃる方は覗きに来てください。

 この遊説キャラバン、たくさんの方に支えていただきました。この場で心から感謝申し上げたいと思います。特に青年局の副局長に就任したばかりの田上紀長・宮崎市議、富井寿一・日向市議には弁士として奮闘してもらいました。局長の私が公務で遊説キャラバン隊から離れている間も必死に弁士を務め続け、各自治体を回り続けてくれました。また連日の猛暑の中、街宣車の運転、ビラ配りなど裏方として支え続けてくれた仲間たちにも言葉が尽くせません。

 以前にも書きましたが、事実上の「一人青年局」を抜け出して、仲間とともに歩む青年局になったことを今実感しています。小さな一歩でしかありませんが、同じ気持ちを持って前に進んだ、この共感はかけがえのないものです。政治に関わる者としての責任を果たすためにも、この仲間たちとしっかりタッグを組んでいきます。

 明日も気を抜かず、しっかりとマイクを持ち続けます。

【渡辺創】