39歳になりました!

img_20161004_162714 昨日(10月3日)、39歳の誕生日を迎えました。いよいよ40歳代に向けてカウントダウンが始まった気分です。

 見た目は少々「オジサン」ですが、気持ちは若者のつもりなので、「1年後は40歳」と言われても、まだまだ実感がわかないのですが、ホームページの年齢表示(写真1枚目の中央)も自動更新されていて、現実を突き付けられた気分です(苦笑)。

img_20160927_094947 さて、真面目な話。30歳代の締めくくりは大事な一年になりそうです。県議としても7年目を迎え、議会内や会派内での役目もますます重要性を帯びそうです。県全体を見つめると同時に、地元密着の議員としてももっともっと奮闘しなければなりません。

 5期目に入っている所属県連幹事長としての職責は、県連の組織強化と、このところ1月解散も囁かれる衆議院選挙対策・・・。頭痛がしそうですが、「難局からは逃げないこと」、「厳しい時こそ前を向くこと」を貫きたいと思っています。

 そのためにも、これまでの私の人生に関わってくださった皆さんに心から感謝し、健康に留意しながら、年齢に見合う立派な大人になるように「40歳への準備期間」を過ごしていきたいと思います。【渡辺創】

※2枚目の写真は、先日上京し、野田幹事長と面会した際のものです。今月8日は全国幹事長会議で上京。新体制になって初めての全国幹事長会議ですので、どのような話になる楽しみです。