4期目に入りました。

IMG_0218 (2) 先週土曜日の9月26日、民主党宮崎県総支部連合会の2015年定期大会を宮崎市内のシーガイアで開催しました。通常は春の開催ですが、統一地方選等の事情によりこの時期になりました。

20150926 165807_01 (2) 幹事長として3回目の定期大会でしたが、活動方針や予算、昨年度の活動報告が無事に承認され、ホッと一息です。民主党宮崎県連の役員任期は、定期大会から定期大会(概ね1年)となっており、役員改選も行われましたが、引き続き「幹事長」を拝命することになりました。田口雄二代表も続投となり、大きな人事はありませんでした。ただ、それぞれの専門委員会トップ(政策調査、選挙、県民運動)を兼ねている副幹事長職3ポストのうち、選挙対策委員長の職務も兼務することになりました。

IMG_0225 (2) 幹事長職も4期目に入ります。2013年1月に任期途中で幹事長代理からスライドして以来の続投です。国政選挙等で十分な結果を出せない中、苦闘が続きますが、より一層気を引き締めて臨みます。 

 今回は、大会後も岡田克也党本部代表を招いての講演会や連合宮崎との意見交換会、関係者との面談、記者会見もあり、慌ただしく時間が過ぎていきました。

【渡辺創】