寒ーい朝

Dscf3728_3 県知事選期間中のため控えてきた朝の辻立ちを今朝から再開しました。17日間のお休みでしたが、この間にぐっと寒さが増しましたね。腰痛持ちにはつらい季節になってきました。写真を撮ってくれた仲間K氏の手も寒さでかじかんだのか、ピンボケ気味ですね(笑)。

 さて、県知事選。河野しゅんじ元副知事が当選しました。おめでとうございます。私も出陣式や帰陣式、宮崎市民文化ホールでの集会に参加しましたし、選挙前にも何度かお話をする機会がありましたが、温かい人柄とさわやかな弁舌が印象的な方です。

 東国原県政の発展的継承を唱えてこられましたが、県民一人ひとりを見つめた河野カラーの県政を展開してほしいと期待しています。県議会に挑戦する者の一人として、県政の場できちんと議論できる日を楽しみにしています。

 そのためにも今日も頑張ります。これから後援会の仲間と打ち合わせの後、終日宮崎市内を走り回ります。

渡辺創