24日は党演説会です

P1220865_2  明日(24日)、延岡、宮崎両市で民主党の街頭演説会を開きます。

 参院選も終わった今頃?と思われる方もいるかもしれませんが、選挙前の二連ポスターで告知していた演説会です。数年前に新聞(確か朝日新聞?)でも取り上げられたことがありますが、実はこの手の演説会は「ポスターを張る為の仮の日程」(関係者談)とのことで行われないケースが多いのが実態です。生真面目すぎるとの指摘もわずかにありましたが、有権者の皆さんに嘘をつかない政治はまず足元からということで実施します。

◇延岡 ①午前10時(JR延岡駅前通の旧渡辺創事務所前)〜②午前11時10分(ジャスコ延岡ショッピングセンター前)〜。弁士はともに道休誠一郎衆院議員(宮崎2区)と渡辺創。進行役は県連幹事長の田口雄二県議。

◇宮崎 午後5時(JR宮崎駅西口広場)〜。弁士は、先日正式に入党された川村秀三郎衆院議員(宮崎1区)と渡辺創。進行役は宮崎県連代表の井上紀代子県議です。また午後2時からは同じ宮崎駅前で演説会の告知活動を行う予定にしています。

 ぜひお近くにいらっしゃる際には、お立ち寄りください。そして気軽に声を掛け頂ければと思います。

 さて写真は演説会とは無関係ですが、宮崎県央部の山並み。夏の宮崎の一コマとして。

渡辺創