立憲民主党全国研修会

S_8481702843231 S_8481702948556 S_8481703084649 子供たちの長い夏休みもいよいよ終わり。毎朝の交通安全サポート活動もまもなく再開です。空気も少し秋めいてきた気がしなくもないですが・・・やっぱりまだ暑いですね。

 出張の多い8月でしたが、今月最後の出張は新潟県越後湯沢市で開催している「立憲民主党全国研修会」。国会議員研修会と同時に地方組織の全国会議を合同開催しています。以前所属していた民主・民進時代には、国会議員と自治体議員が一緒に研修を受けるという機会は、記憶の限りありませんでした。

 違う政党になったんだな・・・と改めてこの激動の一年を振り返りながら、研修会を過ごしています。
 研修は明日(28日)まで。終わったら、急いで宮崎に戻ります。29日は9月議会開会前1週間の議会運営会。9月議会の準備もそろそろ急がなければいけませんね。
【渡辺創】