投開票日から2日。私の力不足で、応援いただいた皆様の思いに応えられなかったことが心残りですが、多くの方々に支えられて、無事に選挙戦を終えることができました。
口蹄疫で非常事態下の選挙でした。この時期に選挙となったことの是非も含め県民の皆様にも複雑な思いがあったと思います。私自身も、また陣営自体も暗中模索、試行錯誤の選挙戦だったというのが正直なところです。この機会にご迷惑をおかけした皆様に心からお詫び致します。
知名度も、準備も十分ではない中での初めての選挙。17万8854人もの方に「渡辺創」と投票を頂いたことは誇りです。また投票翌日も多くの方に街頭で励ましを頂きました。頂いた一つ一つの思いをこれからも大切に積み上げていきたいと思います。
選挙は終わりました。これからは党派を超えて口蹄疫で厳しい環境にある宮崎の再興に全力を注がなければなりません。当選された松下新平さんのご尽力を心から期待しています。
この選挙戦、人生の先輩である松下さん、馬場洋光さんと競わせていただいたことを心から感謝しています。政治信条や政策面での違いはありましたが、お二人とも本当に宮崎のことを、日本のことを憂う立派な郷土の先輩でした。テレビや新聞での討論会などでご一緒させていただきましたが、また改めてゆっくりとお話をしたい気持ちでいます。
選挙戦で経験したことや感じたことなどこれからゆっくりと記していきます。引き続きブログにも時折目を通していただければと思います。
これからも、宮崎でしっかりと大地を踏みしめて一歩一歩進んで参ります。
渡辺創