ポスター

P1210118 多くの皆さんの協力を得て、民主党演説会の告知ポスター張りを進めています。私も時間を見つけては、飛び込みでポスター掲示のお願いに回っています。昨日も2時間半ほどでしたが、苦戦している地域で一人で10枚張ることができました。今日も支援してくださる方とともに杭を打ち、新たな掲示板を8枚設置できました(写真)。昨日夜取材に来てくださったテレビ局の記者さんに言わせると「ポスター結構目立つようになりましたね」とのことです。たくさんの方に感謝感謝です。

 一日の中で、辻立ちに支援者訪問、ポスター張り、イベントや会合での挨拶など目まぐるしく時間が過ぎていきます。時には疲れもたまりますが、気分は充実しています。経験のないような場面に遭遇し、判断を迷うことも少なくありませんが、ひるまず前に。迷った時には、とにかく前進。そんな毎日です。

 さて明日からは県北での活動。それに備え、仲間の運転で宮崎から北上中です。「さあ明日も頑張ろう!」と車内で声を張り上げてみましたが、隣の仲間にはもうしばらく運転を頑張ってもらわなければいけませんでした。安全運転で前へ前へ。今日中には何とか宿に到着できそうです。

「ニッポンを・・・創意工夫!」   渡辺創