まさに美しい郷

P1200965  3月30日。本日は美郷町で日中を過ごしました。今、宮崎県内は本当に桜がきれいです。どこに行っても桜を愛でることができます。美郷の美しい風景に、まさに花を添える桜を眺めながら、深呼吸をすると、俗世の悩みごとから解き放たれたような気持ちになります。

 応援してくださる方にアドバイスをいただき、今日は活動の休憩時間に仲間とともに宇納間地蔵尊にお参りしました。一年の日数と同じ365段の階段を昇りつつ、毎日の安全を祈りましたが、一段一段足を進めながら、物事の積み重ねはこの階段を昇るように苦しいこともあるけれども、大切なことだなと考えながら歩みを進めました。なかなかハードな階段でした。息がきれました。精進が足りませんね。

 美郷では多くの方に温かい言葉をいただき、励まされました。明日は今年度最終日。元気に頑張ります。 写真は今日眺めた桜並木の一つです。       渡辺創