何と・・・サッカー

Cimg0569_2
 忙しい週末の始まり。

 今日(6月8日)は、宮崎市木花の県総合運動公園で開かれた県民スポーツ祭の開会式の後、「1130運動」(1週間に1回30分以上の運動という意味)推進のために開かれたイベントでサッカーの試合に参加しました。サッカーの試合なんて、高校の体育の授業以来じゃないかと思います。

 しかも、なんと「河野知事・県議会議員団・県職員合同チーム」対「少年女子サッカーの県代表候補チーム(高校生)」という対戦。無謀な対戦かと思われましたが、河野知事(サッカー部出身)の活躍と職員の皆さんのサポートで、結果は1対1。ただ高校生の皆さんが手を抜いてくれたかな?という気も・・・

 すでに足がパンパンです。体力の衰えを痛感します(苦笑)。でも楽しい時間でした。

Cimg0571
 午後は、明日に控えた道休誠一郎宮崎事務所開所式の準備。私は総合選対の事務局長を務めています。不十分な点もありますが、スタッフ一同が一生懸命準備を進めています。
明日が本番。天気がいいといいのですが・・・。

 さて、明日はその前に、宮崎市連盟会長を務めている少林寺拳法の県大会開会式もあります。この週末も元気に頑張ります!

 2枚目の写真、一緒に写真に写っているのは、ともにプレーした宮崎県教育長の飛田先生です。

【渡辺創】