夏の遊説キャラバン!

Cimg2163 民主党宮崎県連の夏の遊説キャラバンがスタートしました。昨年夏、年末年始に続く3回目です。21日の宮崎市山形屋前交差点を皮切りに8月5日まで続きます。

 梅雨明けした宮崎の日差しにさらされながらの遊説・・・。すでにおでこも鼻の頭も日焼けで真っ赤。めがねのフレームの跡もくっきり残ってしまっています。

 このキャラバンは県連青年局が運営の事務局を務めています。年末年始のキャラバンまでは、私ももっぱら段取りでバタバタでしたが、青年局長を退任した今回は、主に弁士にシフト。新局長の田上紀長宮崎市議のおかげで少し楽をさせてもらっています。その分しっかり弁士で頑張らなければ。

Cimg2218
 初日の21日、23日と宮崎市内を中心に遊説し、24日は小林、えびの、高原方面を回りました。今日25日は陳情対応や会議など別の県連活動が続くのでお休み。しばらく県南地域が続いた後、県北へと進みます。

 川村、道休両衆議院議員から市町議まで所属20人全員が参加します。

 厳しいご意見も賜りながらの行脚ですが、夏の日差しに負けずに地道に県内を回り続けたいと思います。

 さあ、今日はまず、この数日の遊説生活で溜まってしまっている事務仕事を片付けることからスタートです。

【渡辺創】