今年もやります。県連政治スクール

F1050960  今日は、民主党県連の話を。

 宮崎県連は昨年、初めての政治スクールを開催しました。私も運営側の一人として関わってきましたが、「政治」と「暮らし」の距離を縮めるという意味でも重要な県連活動です。今年4月の統一地方選では、昨年度の受講生から3人が民主党の公認・推薦で宮崎市議選(2人)と日向市議選(1人)に挑戦。いずれも見事に当選しました。

 今年も開講します。9月から毎月第三土曜日午後の時間帯で全6回。今年度から主催が「県連」から「県連青年局」に変わり、青年局長の私も仲間とともに準備に走り回っています。政治スクールの詳しい内容や、今青年局の仲間と相談している企画等については、近日中にこのブログに記しますが、今月15日から受講生の募集がスタートしましたので、取り急ぎ、告知です。

 詳しくは、県連ホームページhttp://www.minshu-miyazaki.com/ をご覧ください。

もしくは、受講生募集のビラをダウンロードください。「school1」の方が応募用紙にもなっています。要項は「school2」に載っています。

「school1.pdf」をダウンロード

「school2.pdf」をダウンロード

 写真は、意見交換会からの帰りに見つけたひまわり。思わず車を止めてしまいました。慌しい日が続いていますが、暑さに負けずに頑張りましょう。

【渡辺創】