雨が続きます

 6月議会の一般質問も今日までとなりました。一般質問が終わると、明日からは委員会質疑が始まります。私自身の一般質問は初日に終わったので、他議員と執行部のやり取りを傾聴する時間が続きますが、学ぶことの多い毎日です。メモを取っているノートがすぐに埋まっていきます。「こういう見方があるのんだな〜」「宮崎県はこういうことにも取り組んでいるのか〜」となかなか充実した時間です。

 しかし雨がよく降り続きますね。議会も、自宅も何だかじめじめしている気分です。災害も心配な状況です。議会控室の隣の席は、徳重忠夫議員ですが、新燃岳を抱える都城市選出だけに土石流の警戒も含め心配が耐えない様子です。

【渡辺創】