報告が遅れましたが・・

P1010691 パソコンの不調や目まぐるしい日程の中でご報告が遅れましたが、1月18日夜、宮崎市の市民プラザギャラリー(4階の広いホール)で、渡辺創後援会(石峯勝会長)の「キックオフ集会」を開きました。開催が急きょ決まり、事実上の呼び掛けは、正月明けからという中で、平日の夜に会場いっぱいの支援者の皆さんに集まっていただきました。心から感謝申し上げます。

 今回の集会は、一般の方々向けの演説会という趣旨ではなく、後援会活動の中心を担っていただいている方々を対象としたため、このブログも含め広報は行いませんでした。また、私をはじめ事務局のミスも重なり、お声掛けすべきところに連絡が行き届かず、ご迷惑もおかけしました面が多々ありましたが、今後に向けて大きな弾みとなる会合になったと感じています。

Dsc_2141_2 Dsc_2146_2 P1010689_2  さて、この集会には多くの議員、候補予定者も顔を出していただきましたが、今回は私の選対も構成していただいている党の仲間をご紹介します。写真がきちんと並んでいるか不安がありますが、まずは若手から。

 胸に手を当てて話しているのは、ガンバロー三唱のかけ声をお願いした「田上のりたけ」さん。市議選の新人公認候補予定者です。

 続いて、ガンバローの構えの写真は、現職宮崎市議の「黒川正信」さん。司会を務めていただきました。ちなみに私の小・中同級生の義父でもあります。

 三番目、弁士渡辺創ののぼりの前でマイクを握っているのは、同じく現職宮崎市議の「黒木つうてつ」さん。大変お世話になっており、かつては旭化成のマラソンランナーというスポーツマン。県議選に向けた状況や今後の後援会活動の方向性などを説明してもらいました。

Dsc_2097_5P1010676_5   そして、演台で話している姿を本人の右手側から撮影した写真が、県連幹事長で、今季限りで勇退する宮崎県議の「権藤梅義」さん。一昨年12月に政治活動を始めて以来、ずっと支えていただいています。

 最後は、おなじみの県連代表であり、私の所属する民主党宮崎県第1区総支部長でもある衆議院議員の「川村秀三郎」さんです。

【渡辺創】