それぞれの志

P1000410_3  あわただしい日々が続いています。

 前回も少し書かせて頂きましたが、先週末は福岡市であった新人候補中心の勉強会にオブザーバー参加してきました。

 以前から親しくお付き合いさせて頂いている衆院福岡2区の稲富修二さんが自らの選挙区内で挑戦する地方議員候補予定者と開いている勉強会です。福岡市議会、福岡県議会に挑戦する(一部現職も含む)方々が集まっています。

 稲富さんは、自民党の超大物・山崎拓さんに競り勝って前回衆院選で初当選した方で、私が参議院選前に1200回の辻立ちを続けている時にも、同じような方法で戦った先輩として事務所スタッフを連れて指導に入ってくれました。選挙中にも若手の仲間とともに応援のため宮崎入りしてくれています。かなり前にこのブログに「本人」というタスキの話を書いていますが、そのタスキを譲ってくださったのも稲富さんです。

 今回は、これまた以前から大変お世話になっている方が講師だった縁もあり、福岡まで出かけましたが、いい刺激になりました。皆さん私より先輩ばかりですが、同じ九州の中で切磋琢磨して頑張ろうと誓い合って別れました。

 写真は、一部の参加者の皆さんと。真ん中が稲富さんです。

渡辺創