後援会事務所

 今年2月に宮崎市江平に開設した後援会事務所を移転することになりました。いったん宮崎市東大宮の自宅2階に、その機能を移し、1月下旬ごろには来春のチャレンジに向けて新しい事務所を開設したいと思っています。周辺の皆様、大家様、不動産会社の担当者の方には大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

 この半月をかけて、少しずつ移転作業を進めてきましたが、参院選の際の仲間が助けてくれました。特にKさん、Kさん、Kさん(みんなKさんだな[E:coldsweats01])、Sさん一家、Yさん夫妻、Tさんには汗をかいてもらいました。ほとんどが昨年政治活動を始めてから出会った方々ですが、いい縁を持てたと感謝しています。本当にありがとうございました。またお疲れ様でした。

 さて自宅2階は所狭しと事務机やパソコン、書類ファイル、ホワイトボードなどが並び、それなりに「それっぽく」なったのですが、来客対応ができません。しばらくはご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうかご容赦ください。見透かされていると思いますが、家賃を浮かして、少しでもビラやガソリン代に充てたいとの苦肉の策です。政治活動を維持していくためにも「節約節約」でいくしかありません。

 ただ子どもたちは、自宅が少しにぎやかになってうれしそうです。娘は用もなく上がってきては、大人に交じってデスクにつき、お絵かきや数字の勉強?(ただ数字を並べて書いているだけですが・・・)に勤しんでいたりします。私にとっても活動が終わって、事務作業のために夜中まで事務所にいるというようなことがなくなるので、子どもたちと接する時間が増えそうです。これはこれで悪くないなと思っています。しばらくは自宅1階にいる時は気分的にはOFF、2階はONと切り替える生活になりそうです。

 今、このブログを書いているパソコンデスクの隣では、パジャマ姿の妻がウトウトしながら目をこすって、支援者訪問用の地図落としの作業を続けています。“家内制手工業”的・渡辺事務所ですが(苦笑)、明日も前を向いて進んでいきます!

※当面後援会の連絡先は、

郵便物が〒880-9799 郵便事業株式会社宮崎支店局留 「渡辺創後援会事務所宛」

電話は0985-29-4050(変更なし)  ファックスは0985-29-6230(新番号)です。

 今日(31日)は、同じ中学校区の波島自治会の秋祭りにも参加しました。ワイド節も初体験。次回までにはもう少しうまくなっておきますね。別件で打ち上げに出れず、残念でした。

渡辺創