新たな挑戦

Dsc_1403 なかなかブログの更新ができずに、日々が流れていました。関心を持ってときどき覗いてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんでした。

 珍しく講演などの話がたて続けにあり、その準備や、そして「新たな挑戦」に向けての段取りに追われていました。

 さて、すでに新聞報道などでご承知の方もいらっしゃりと思いますが、来年4月10日に投開票される宮崎県議選宮崎市選挙区に挑戦する決意を致しました。

 昨年12月に帰郷し、今年7月の参院選では、17万8854人の方に「渡辺創」という投票をいただきました。結果を出せなかったことは、本当に申し訳なく思っていますが、その得票の重みを実感しながら、この3カ月を過ごしてきました。

 たくさんの方からご心配をいただき、そして助言をいただき、悩みぬいたうえでの結論です。フィールドは少し変わりますが、社会に対する思い、そして自らの信念は変わりません。

 まずはふるさと宮崎をフィールドに、一人ひとりの暮らしを見つめた政治の実現に取り組んでいきます。

 皆様の引き続きのご指導を心からお願い申しあげます。

渡辺創

※写真は、ある研修会での講演の様子です。