党演説会2(宮崎)

P1220981  24日の民主党宮崎県連街頭演説会は、午後5時からのJR宮崎駅前も無事に終了しました。会場に集まってくださった皆様本当にありがとうございました。また宮崎駅周辺の皆様大変お騒がせ致しました。

 演説会は、県連代表・井上紀代子県議のあいさつで始まりました。その後、私が、自らが候補者として挑戦した参院選を振り返りながら、厳しい国会情勢の中で民主党に問われるものについて私見を述べ、県連の一員として、また一人の政治を志す者としてこれからの覚悟と決意を宣言させていただきました。

 締めくくりは、衆院宮崎1区選出の川村秀三郎代議士。先日、民主党への正式入党が決まったばかりです。参院選でも先頭に立って闘っていただきました。川村議員は①混乱する国会の中でいかにして結果を出していくのか②今後の口蹄疫対策の重要性と全力を注ぐ決意③民主党入党の判断--この3点を軸に熱のこもった演説をされました。

 民主党宮崎県連が、きちんと宮崎に根ざし、有権者の皆様にとって手触りのある政党となっていく決意を再確認できる演説会になりました。支えてくれたスタッフの仲間にも心から感謝します。

 写真は、右から井上県連代表、川村代議士、私です。

渡辺創