2期目への準備

IMG_3591 (2) IMG_3573 (2) IMG_20150414_113617 IMG_3628 (2)

 宮崎県議会議員選挙で2期目の当選を果たしました。公職選挙法の規制で御礼を申せませんが、多くの皆様のお力添えのおかげだと思っています。しっかりと2期目も努めていくことが最大の御礼であり、責務と思っていますので、これからも見守っていただきたいと思います。

 さて、選挙後も相変わらずの忙しい毎日が続いています。ご支援いただいた皆様へのご挨拶を続けながら、しばらく手の着かなかった党務や県議会会派用務、市議選の支援などに走り回っています。

 当選証書授与式があった14日は、会派「県民連合宮崎」に所属する議員が全員集まって、最初の討議を開催。都城市の満行氏が返り咲き、鳥飼会長の後継として出馬した岩切氏が見事当選を果たしので、1名増えて7名となります。

 初回の討議では、引き続き会派を維持することを確認し、次期会長に満行氏を選任しました。新任期は4月30日からとなります。

 なお、固辞したのですが、引き続き会派幹事長を拝命することになりました。37歳の私以外はいずれも60代、50代という会派の「取りまとめ役」はなかなか重荷ですが、決まった以上はきちんと責任を果たしていきます。

 早速、市議選直後に予定している会派調査の準備や新年度の質問割り振りなどに追われていますが、2期目を迎えることができた有難さをかみしめながらしっかり取り組みます。

【渡辺創】