余談になりますが、街頭演説1000回を達成した25日(※ぜひ同日のブログもご覧ください)は、午前中に993回〜999回目の演説を済まし、仲間とともに8人で昼食に出かけました。
出かけた先は、延岡市内にある「〇〇〇のオジサン」(写真)で有名なチェーン店。宮崎の方なら皆さん知っているお店ですね。注文は当然のようにチキン南蛮がほとんどでしたが、驚いたのはその量です。なんと20代の仲間のうち3人が注文したのは、通常量の2・5倍というボリュームの「超でか盛り」?。ちょっと名前の記憶があやふやですが、通常サイズのほかに1・5倍と2・5倍がありました。
私もたいがい大食漢ですが、通常サイズで十分なのに、2・5倍のボリュームです。一緒にいた妻はあ然としていました。
その彼らも午後からは1000回記念街頭演説やポスター張りで大活躍。その中の一人、K君は夕方にはすでに「お腹がすいた」と菓子パンをほおばっていました。その食欲は、頼もしい限りです。その調子で夏の決戦まで一緒に戦い抜いてもらいます。
さて先日、現在オーストラリアで暮らす大学時代からの友人が「遠く離れているけど、手伝えることは何かない?」と応援のメールをくれました。その気持ちに胸が熱くなりました。まもなく帰国し、パートナーとともに新しい事業に挑戦するようです。これからも切磋琢磨していきたいものです。お互いに頑張ろうね。
「届けるべき声がある!」 渡辺創