いよいよ!

渡辺創名刺_表_ol おはようございます。いよいよ2期目を目指す宮崎県議会議員選挙の告示日を迎えました。

 自分自身の選挙は、初めて挑戦した2010年の参院選を含め3回目の経験となりますが、最も落ち着いた気持ちで告示日の朝を迎えています。

 私が政治活動に取り組む意義は、同じ時代を生きるすべての皆さんに居場所と役割のある社会を作り、お互いがその存在をきちんと認め合い、尊重できる社会を目指すことにあります。そして、多くの皆さんが「今よりも少しでも暮らしやすい社会」を築いていくために、私は政治活動に身を投じたのです。

 県議会議員として4年間の経験を積ませていただきました。私が宮崎県政を舞台に取り組むべきことは、尽きません。本日スタートする選挙戦本番を通して、一人でも多くの方々に、私の主張にご理解をいただき、県議会での役割を引き続き担うことができるよう全力で取り組んで参りたいと思います。

 県議会議員選挙としては、インターネットを使ったメディアの更新が初めて可能になる選挙です。発信に関して十分な態勢が整っているわけではなく、手探りの状態ですが、このHP、またフェイスブック等を通して、街宣や集会情報、選挙戦の雑感、動画などを発信していく予定です。ぜひご覧ください。

 さあ、早朝から必勝祈願、届け出、出陣式、そして初日の街宣活動と続きます。心を、そして力を合わせてくれる多くの仲間、支援者とともに、正々堂々、はつらつとした選挙戦を繰り広げます。ご期待ください!

【渡辺創】