うれしいプレゼント

P1010988  今日(6日)夕刻、連合宮崎の統一地方選推薦候補決起集会を終えて、携帯電話を開くと、妻から写真付きのメールが・・・。

 宮崎市花ケ島の事務所前に、木彫りのおもちゃ(写真)が人知れず置かれていたとのこと。このおもちゃ、写真でもわかると思いますが、ゾウの上にウサギが乗っています。

 ゾウは、後援会ニュースを幟旗にし、ウサギは「創」と描かれた旗を持っています。手作りのようです。今の時点では、どなたが作ってくださったのかわかりませんが、本当にありがとうございます。後援会活動や選挙準備など目が回るような日々の中で、ホッと心が温かくなりました。先日のブログに書いたカイロの話と同様、目に見えない方々が応援して下さっているんだと本当に心強くなります。

 ありがとうございました。

 さて、この組み合わせ。私は子供のころから名前のせいか「ゾウ」が好き。「ソウ」と「ゾウ」・・・。ソウ(ゾウ)の上に干支のウサギが乗って、ピョンピョン跳ねようということでしょうか(笑)。考えすぎかな?とにかくこのおもちゃとともに頑張ります。外は傷むといけないので、事務所内に移し、飾ってあります。

【渡辺創】