少し遅れましたが、1月11日に宮崎市のMRTミックで開催した民主党宮崎県連「新春の集い」のご報告です。
平日にもかかわらず、約500名の方にご出席いただきました。心より感謝申し上げます。
当日、私は、開会前から開会中、閉会後までほとんど会場外のロビーでお出迎えやお見送りをしていましたので、実は会の様子がわかっていません(苦笑)。
会場内にいたのはほんのひとときで、4月の統一地方選の候補予定者が一堂に壇上に上がった際とガンバロー三唱の時ぐらいでした。統一地方選に向けた決意表明(写真上)では、県議選、各市議選の公認・推薦候補予定者を代表して、挨拶をさせていただき、厳しい環境下でも一丸となって全員の当選に向けて奮闘することを誓い合いました。
写真上の後列は、宮崎・延岡・日向の市議選公認・推薦候補予定者の皆さん。
写真下は、県議選の3公認候補予定者。左から田口雄二副代表(延岡市、現職、前県連幹事長)、井上紀代子常任顧問(宮崎市、現職、前県連代表)、そして私、渡辺創(宮崎市、新人)です。
さて、広報組織委員会の事務局長として県連機関紙に新春の集いのレポートを書かなければなりませんが、県連代表のあいさつも聴けていない状況です。今日の夜中にでも撮影していたビデオを見て、原稿に取り組まなければいけませんね。
【渡辺創】
追伸 今朝の辻立ちの後、朝食を食べようと仲間と一緒にうどん屋さんに入ったら、中学の同級生と偶然の再会。卒業以来でしたが「頑張ってね」と応援してくれました。ありがとう。
さあ、今日も宮崎を歩き回ります!