緊張

P1200102  おかげさまで忙しい日が続いています。19日夜は、宮崎市のMRTミックで開かれた川村秀三郎代議士(宮崎1区)の国政報告会・パーティに参加しました。川村先生の人柄と期待感の大きさを裏付けるように、会場は大盛況でした。

 ご厚意で壇上にあげて頂き、挨拶をする機会(写真)があったのですが・・・・・緊張しました。多くの皆様の前で話をする機会も少しずつ経験していますが、なかなか慣れませんね。挨拶を終えると、一瞬ほっとした後に、妙なことを言わなかったかな?と、急にドキドキし始めたり。心拍が上がったり下がったりの時間を過ごしています。

 できるだけわかりやすく、自分の考えをきちんと伝えられるように日々精進です。

 この週末は、宮崎市やえびの市などで講演会や懇談会に参加する機会が多く、たくさんの方とお会いしました。人生経験に裏打ちされた貴重な提言や、自らが暮らす街の再興に向けた意気込みなどをうかがうことができ、貴重でかつ楽しい時間になりました。一つ一つの出会いを大切にしてまいります。  渡辺創